COLUMN

コラム

WEBを活用したメディアプロモーションのメリット 2022.04.20

弊社ではメディアプロモーションに関する業務を行っております。メディアプロモーションの手法としてはいろいろとあるのですが、今回はその中でもWebのメディアプロモーションを活用することのメリットについて、どのようなものがあるのか少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、Webの場合には一日に照会することができる上限がルールなどで厳格に決められているわけではありませんので、必要に応じて多くの情報を発信することが可能です。また、情報発信にもスピード感がありますし、多くの人に広がる拡散力もあります。さらに、Webの場合には一人一人の顧客に対して直接接触する機会が多くなりますので、より顧客が知りたい情報を伝達することができますし、それを必要とするペルソナをうまく設定すれば、ターゲットにもささりやすいです。

株式会社SOMEは映像コンテンツ・メディアの制作会社であり、人と人をつなぐキャスティング会社です。「目で視る」「耳で聴く」「頭で考える」といった視聴者を飽きさせないハイクオリティな映像コンテンツの制作を得意とし、クライアントの伝えたい情報と視聴者が知りたい情報を統括して効果的に発信致します。

お問い合わせはこちらから