COLUMN

コラム

WEB PRが公開されるまでの流れ 2022.03.18

弊社ではWEBを活用したプロモーション事業を行っております。皆さんはWEBプロモーションというと、どのようなものがあるのかについて、イメージが湧きますでしょうか?今回ご紹介させていただきますのは、WEB PRということで、何かサービスなどをローンチするときに、広くニュースメディアなどで取り上げてもらうための方法です。

まずは、プレスリリースを作成していきます。WEB上のメディアには様々なものがありますが、その特徴として配信されやすいように事前にプレスリリースをつくります。その上で、各メディア媒体を整理し、どこのメディアに依頼をすれば取り上げてもらえるか、どこにお願いをすると効果的かということを検討します。そして、実際にプレスリリースを配信して、これに対して追加のプロモーションも行うことで顧客の関心を高めていきます。

株式会社SOMEは映像コンテンツ・メディアの制作会社であり、人と人をつなぐキャスティング会社です。「目で視る」「耳で聴く」「頭で考える」といった視聴者を飽きさせないハイクオリティな映像コンテンツの制作を得意とし、クライアントの伝えたい情報と視聴者が知りたい情報を統括して効果的に発信致します。

お問い合わせはこちらから