COLUMN

コラム

メディアプロモーションの重要性 2019.10.20

一昔前はラジオやテレビのブラウン管を通した情報が全てでした。

しかし、現代では、スマホ、タブレット、PCなどのツールが溢れていて、インターネットを通じて瞬時に世界中の情報をチェックでき、また集約することも可能な時代です。

インターネット上であらゆる情報を得ることができる時代では、この方法を使用しない理由はありません。むしろこのツールを使用しなければ、情報を発信することができないので、情報を検索する側の人間もいなくなってしまいます。

このような観点からもメディアプロモーションは非常に重要です。

わかりやすいものであればWebサイトやメディアサイト、SNS、アプリなどですが、これらは、リスクもありますが、大きな反響を得ることができるので、情報の発信という観点では特に、インスタグラム、YouTube、FacebookといったSNSは欠かせないもので、タレントのPRにも重要や役割があります。

極端な例ですが、たった1つのSNSへの投稿が、狙ったターゲット層だけにとどまらず、日本中、あるいは世界中にブームをもたらす可能性だってあるのです。

メディアプロモーションなどの企画も株式会社SOMEにお任せください。

また、弊社では、現在タレント養成とタレント募集を行っております。

事務所を探しているという方やタレントになりたい方のサポートを行いますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから